ソニックの旅

東北秋田の小さな町『角館』から始まった壮大なプロジェクト『ソニックの旅』。心配性の角館カラスさんが親友ソニックの手紙を心待ちにしています。カラスさんと一緒にソニックの旅を見守ってください!


--------------:--

お帰りソニック!

2009-11-06-Fri-09:00
みなさんこんにちは
カラスです

たくさんの方のお力をお借りして
ソニックは旅を終え
無事に帰ってきたよ!

愛媛のyokoさん
ソニックを秋田まで送り届けてくださって
ほんとーにありがとうございます^^

北は青森から
南は広島まで
全9都道府県、全13名の旅先案内人さんのご協力をいただきました☆

たくさんの出会いに
心から感謝いたします☆
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました


P1000842_convert_20091111100827.jpg
『 想nicART2 「ひまわりプロジェクトコーナー」 より 』

ソニックと一緒に来場者の皆さんにひまわりの種をプレゼントしました☆
種を手に取ってくれた皆様、
良かったら来年ひまわりを育ててみてくださいね!
花が咲き、種が採れる頃
みんなの想いがカタチになっていますように
願いを込めて・・・

かぁ!



 special thanks
弘前市 meronpanna さん
青森県 newtonさん
仙台市 ayakoさん
岩手県 true_lv_vl_さん
秋田市 マックさん
横浜  kz-b9さん
横浜  waitingさん
横浜  aoiさん
東京都 takaさん
島根県 なかしまんさん
広島県 しまさきんさん
東京都 Takoさん
愛媛県 yokoさん
想nicArt とソニックの旅を応援してくださった皆様☆






・・・とりあえず
僕は急いで冬支度しなきゃっ
ソニックも手伝ってくれるって!
しばらく角館にいてくれるのかな???

続きはまた後ほど

かぁかぁ





神代植物公園@東京都調布市

2009-07-26-Sun-12:15
みなさん
とってもお久しぶりです、カラスです!

090726_1054~02
ソニックにもらったひまわりは
こんなにジャングルみたいに成長しました
そろそろ本格的な夏の到来です☆


そ し て !

とーーっても心配していたソニックのお手紙ですが
届いたよーーー!!
さっそくご紹介します
↓↓↓


旅先案内人No9 神代植物公園@東京都調布市 takaさんより


ソニックを連れて東京都下にある植物公園へ
いろんな植物
みたことないのもあるし、よくみているものもあるし
不思議な木いっぱい
変な名前の植物たくさん
なんでこんな色になるのか、なんでこんな模様になんのか
植物園楽しい
うさぎのソニックよ おーそれみーよ
さくらの木の上で撮影
DSC_4419_convert_20090726104927.jpg

がじゅまるの木のうじゃうじゃらの中でも撮影
DSC_4411_convert_20090726104806.jpg

何かみえたか ソニックよ 
沖縄で見たときは度肝抜かれたな
さくらの木の下は涼しく角館の桜をおもいだす
今はあおあおした葉っぱを風がとおりぬけて、さわさわ涼し 青虫食し 蒸暑し
次は秋田からも東京からもずっと遠くの
大事なおともだちが住んでいる場所へソニックを
どんな景色がみれるのか たのしみ

東京より 不思議の森のソニック



東京にもこんなにおっきな木があるんだね
不思議でとっても神秘的
ソニックと
このかじゅまるの木の中を探検したいなぁ

takaさん
ソニックをステキな場所に連れてってくれて
ありがとうございます

次はどこからとどくかな!!?
ソニックの旅が無事に続くように
どうかよろしくおねがいします!

みなさんも楽しみにしててくださいね♪

かぁ!












仙台市より

2008-12-31-Wed-10:00
おはようございますカラスです

2008年も今日で終わりだね
みなさんやり残したことはないですか?
悔いのないよう
素敵な一日を過ごしてください!

そしてそして
3通目のお手紙が届きました☆
なんと仙台から!!



旅先案内人no3 宮城県仙台市 ayakoさんより

3sendai_convert_20090115221547.jpg


クリスマスがあっという間に去り
まちは年末モード

仙台の定禅寺通は雪化粧して
キリッとした寒さ

夜は大きなケヤキ並木に
イルミネーションが輝く

朝は太陽の光が
優しく差し込むよ

立派に育ったケヤキ
ずっと仙台を見守ってきたケヤキ

ここを歩くすべての人が
残り少ない2008年を
大切に
暮らせますように。




大きなケヤキ並木
こも巻き冬支度
とても大切にされてきたんだろうね

イルミネーションの光が灯ったら
きっとすごくキレイなんだろうな
ソニックはきっと大はしゃぎ^^
ぼくも見たいよ!

ayakoさんありがとうございます
風邪を引かないように
暖かく新年をお迎えクダサイ
そしてソニックのこともヨロシクお願いします!

ソニックは旅先でどんな年越しの御馳走食べるかな?
ギュータン♪ササカマ♪じゅる…

それではみなさま
良いお年を

かー


ソニックの旅、近日配信☆

2008-12-03-Wed-17:21
ソニックが角館から旅立ってもう1週間…
今頃ソニックは何処にいるの…??

ソニックの旅、近日配信予定です!!

ソニックが旅立った日の出来事…

HOME
カウンター
