ソニックの旅

東北秋田の小さな町『角館』から始まった壮大なプロジェクト『ソニックの旅』。心配性の角館カラスさんが親友ソニックの手紙を心待ちにしています。カラスさんと一緒にソニックの旅を見守ってください!


--------------:--

収穫

2009-09-18-Fri-00:50
みなさんこんにちは
カラスです☆
P1000781_convert_20090918005041.jpg
咲いた咲いた♪
ソニックのひまわり~


秋になって
種の収穫です

現在乾燥中☆

ぼくが育てたひまわりは
「イタリアンホワイト」という品種らしいです
小振りで風にゆれる可愛い花
その分種も小さくて
ひとつひとつ種を取り出すのはちょっぴり大変!

でもね
みんなにひまわりの笑顔を届けたいから
地道にがんばるのです☆
楽しみにしててくださいね!


ところで、、
ソニックは今どこにいるかなー
もうすぐ約束の一年
ちゃんと帰ってきてくれるかな?


ぼくたちが楽しみにしている
想nicart2の準備は着々と進んでるよ♪
想nicart2


ソニック
みんな待ってるから
無事に帰ってきてね!

かぁ




ひまわり

2009-06-20-Sat-12:59
みなさんお久しぶりデス
カラスです☆

あれは5月下旬のこと・・・
どこからか葉っぱの小包が届きました

どきどき中をあけてみると
DSC_0039_convert_20090620001615.jpg

なんとソニックから!
お手紙も入っています♪

DSC_0081_convert_20090620005039.jpg

中に入っていたのは
たくさんの「ひまわり」の種!
そこでマメたちと会議を開きました

DSC_0059_convert_20090620002016.jpg


「このたくさんの種をどうしようか?」
「ひまわりチョコにして食べちゃおうか」
「バター炒めもおいしいよ」
「いやいや、ぜんぶ食べちゃうのはもったいない!」

「どうだろう、みんなで手分けして育ててみない??」
種を増やして想nic2に来てくれたみんなにプレゼントしようよ!」

「それいい!」
「きっとみんなもソニックも喜んでくれるよ!」



『ぼくたちの想いのつまった特別な種を誕生させよう☆☆☆』


DSC_0087_convert_20090620002046.jpg



そんなカンジで
ぼくたちはそれぞれ種を持ち帰って
ひまわりを大切に育てることにしました


遠い地で旅を続けるソニックのため
想nicを応援してくれているたくさんのみんなのために!!


続きは想nicDiary←の方で♪
たくさんのまめ達が
ひまわりの成長具合をお知らせいたします☆

お楽しみに!!



ちなみに
ぼくのひまわりはこんだけ成長しました

P1000459_convert_20090620004610.jpg



お日様をサンサンあびて
すくすく元気に育っています♪

ソニックも楽しみにしててね!

かぁ!









HOME
カウンター
