ソニックの旅

東北秋田の小さな町『角館』から始まった壮大なプロジェクト『ソニックの旅』。心配性の角館カラスさんが親友ソニックの手紙を心待ちにしています。カラスさんと一緒にソニックの旅を見守ってください!


--------------:--

愛媛☆新居浜太鼓まつり

2009-10-29-Thu-02:36
こんにちは
カラスです
想nicART2開催まであと1日!

角館の紅葉も本格的になってきました
木々の色づきとともに
町中はソニックカラーで彩られています

そしてそして
心待ちのソニックからのお手紙も届きました☆
ソニックの好物、みかんの国から^^



旅先案内人No14 愛媛☆新居浜太鼓まつり yokoさんより

カラスさん、遅くなってごめんなさい!!
ソニックは、愛媛県新居浜市の秋祭りを見てきました!!

毎年10月の16~18日の三日間に渡り、新居浜の太鼓まつりは行われます。
学校や会社まで休みになり、町をあげて楽しんでいます。

高さ約5.5m
長さ約10m
幅 約3.5m
重さ約2.5t

の太鼓台を、「かきふ」と呼ばれる約150人の男たちが、差し上げて「かきくらべ」をする様は、圧巻です!!

市内には51台の太鼓台があり、5つの地区に分かれています。
車(タイヤ)をつけて地区内を練り歩いたり、時には太鼓同士をぶつける「喧嘩」もあります。

今回は、川西地区へ行ってきました!

神社の中は、すごく沢山の人で埋めつくされていました!
出てくるところを待っていると、だんだん暗くなってきて…
NEC_1156_convert_20091028021336.jpg
ライトアップをすると、金糸で編んだ飾りがとっても綺麗です!

最終日の最後には、子供たちを乗せて自治会館の近くを歩き、今年もお祭りの幕を閉じました。
NEC_1151_convert_20091028021158.jpg
新居浜のお祭りカレンダーは、10月から始まって10月で終わります。
今年の祭りが終わったら、もう来年のことを考えています(笑)

お隣の西条市も「だんじり」という山車があり、秋川雅史さんも毎年必ず帰省されているそう。

新居浜は、ノッチさんが祭りの後に発売されるDVDを心待ちにされているそうです。

今年は、スペシャルゲストに竹内力さんと三田村邦彦さんも来られていました!

ぜひ、カラスさんも一度、体験してみてください!!
そしてソニックちゃん、また遊びに来てね!

yokoより☆彡



すごいすごい大きな太鼓!
想像しただけでワクワクするね!

角館もお祭りの町
ぼくもお囃子が聞こえるとソワソワ♪
ソニックもソワソワ♪
町のみんなもお祭りが大好きで大事にしています

yokoさんの新居浜市でも
このお祭りが大事にされて
みんなに愛されているんですね^^

yokoさん、ソニックに素敵なお祭り体験させてくれて
ありがとうございます

今度はぼくもソニックと一緒に
お祭り遊びにいきないな♪♪♪
そんでみかん食べたい!!


さてさて
明日はソニックとの約束の日
ソニックが帰って来る日だよ!
みなさんもぼくとソニックと一緒に
想nicART2楽しみましょうね!!

かぁ!

東京自由が丘

2009-09-29-Tue-22:58
こんにちは
カラスです

秋も深まってきました
黄金の稲穂が美しい季節です
新米の季節がくるよー♪
(炊きたてご飯も美味しいけど
 ぼくはだんぜん生米派☆)

想nicArt2の準備も
着々と進んでいるようです!
090930_2227~010001
あと一ヶ月!
たのしみだね!

心待ちにしてたソニックからのお手紙もとどきました
広島から一気に北上です♪




旅先案内人No13 東京自由が丘 Takoさんより

お待たせ!ソニック!

長らく待たせてしまいました。
すいません
現在、ソニックと旅をしているのは
鳶職人、Tako。
新東京タワー建設に参加しています。
鳶の仕事を写真と文章で表現という活動をしてます
http://tobisyoku.net

よろしくおねがいします



私が、自由が丘のカフェで開催してる、
「鳶職人の視点による現場写真」展に来ています。



どや?ソニック?
超高層建築の現場から見た世界は。
いつもと違うTokyoの顔が見えるやろ?。

ここのカフェ・ワンは
デザインカプチーノで有名なんやで。
これはタコをモチーフに書いてもらった
「タコ親子カプチーノ」
いや、タコチーノや!

090925_21090111_convert_20090929224241.jpg

おいしいご飯も食べて、
お腹もいっぱいになったところで次の旅にでよか!
長らく引き止めてごめんやで。
ほな、またどこかで会おう!
ご安全に!

カラスさん。
ソニック、遅くなりましたが、次の方に送り届けます。
楽しい旅のお供させていただいて、
ありがとうございました!




鳶職人さんの視点・・・
すごく新鮮!
ソニックとっても真剣だね
どんな音が聞こえた?

Takoさん
ソニックに素敵な世界を見せてくれて
ありがとうございます
ぼくもいつかTakoさんの写真展見に行きたいな
そしてタコチーノ飲みたい^^
(フワフワで美味しそう&タコかわいい)

元気に送り出してもらったソニック♪
次はどこに向かったのかな?

早くも待ち遠しい!かぁ!




ソニックat.広島

2009-08-11-Tue-19:20
こんにちはカラスです
8月2通目のお手紙が届きました!

じゃんじゃん嬉しい♪

しかも前回の島根県から
さらに南下じぇけん!!



旅先案内人No11 広島 しまさきんさんより☆

謎の女性アーティストのライブツアーに便乗して、広島へやってきました。

ちょっと腹ごしらえ。

お腹も胸も満腹です。


http://8-shimasaki-8.com



広島のおしゃれカフェ
ソニック
ポテト美味しかったかな♪

案内人のしまさきんさんは
なにやらステキな女性アーティストさん!
HPをリンクさせて頂きました☆
みなさんぜひcheckを!

ステキな輪が広がってとっても嬉しいね

しまさきんさん
ソニックをステキな場所に連れてってくださって
ありがとうございます

さてさて
次はどこから届くだろう!

わくわく
かぁ!



島根県大田市@ドマカフェ

2009-08-05-Wed-01:47
みなさんお元気ですか?
カラスです^^

8月にはいって夏本番!
暑さに負けずにがんばりましょー♪


気合いを入れたところで
ソニックからお手紙届いたよ!

今度はなんと島根県
一気に南下ですスゴい!


旅先案内人No10 島根県大田市@ドマカフェ なかしまんさんより

IMG_0895_convert_20090805012521.jpg

ん~っぱ!
っと気がついたらずいぶん遠くの街までやってきました。
ソニックです。

僕は今、島根県までやってきました。島根って何があるんだろう?どこへ行けばいいんだろう・・・
と色々考えた結果、僕を島根へ送ってくれた友達と
島根の友達が最初に出会ったであろう素敵なカフェへ行くことにしました。

今日はちょうど東京からいらした女性アーティスト2人組がライブをしています。

(ソニック、ライブに潜入!)

・ ・気がつけば、黄昏ソニックです。

IMG_0955_convert_20090805012552.jpg

心地よい時間を過ごせました。
みんな、島根はご飯と自然をと~っても満喫できる素敵な街でしたよー!
出雲大社だけではないよ~!ぜひ、一度行ってみては?


こんにちは!ソニック・島根旅案内人のなかしまんです。
さて、これからのソニックはというと、
仲良くなった女性アーティスト二人組と一緒に、ライブツアーに出かけるそうです。
男二人旅をする気でいた僕ですが、ソニックはどうも可愛い女の子と一緒の旅が希望のようです。

行ってらっしゃい♪ソニック!!旅再出発です。



ソニックー
どんな音楽がきこえた?
とっても心地良さそうな空間♪
黄昏ソニックの横顔がちょっぴり大人に見えます

謎の女性アーティスト二人組も気になります!

なかしまんさん
ソニックにステキな経験をさせてくれて
ありがとうございます

ソニックはこれからライブツアー!?
謎の女性アーティスト二人組さんも
どうかソニックをヨロシクおねがいします

ドキドキ楽しい展開☆
楽しみです

かぁ!



横浜の大学☆

2009-05-11-Mon-13:45
みなさんこんにちは
春ぼけカラスです^^

桜も終わって
いつのまにかわさわさ緑が生えてきてるー
美しい新緑の季節の到来です☆
090509_1541~01_convert_20090511123723

春の陽気にさそわれて
うろうろしてたらお手紙届いた
待ってましたー!
はりきってご紹介します♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅先案内人 NO8 横浜の大学☆ aoiさんより  

090507_1407~01

カラスさんこんにちは♪
今日は横浜にある大学にやってきました!

そして今ぼくがいるのは、大学で行われる学祭を作る人たちの部屋なんだって!

いつも大学祭の前は毎日ほぼ徹夜で頑張っているらしいです…

今は5月末にある大学祭のために奮闘しているらしいです!

ぼくもたまに淋しくなるけど頑張れるパワーを貰ってきました!


まだまだ旅は始まったばかり。
そろそろ横浜も楽しんだし、
もっともっといろいろなところをカラスくんに届けるから
待っててね(^∀^)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

aoiさんは大学祭の実行委員をしてるんだって
5月末の学祭のために今は大忙し!
写真の部屋は徹夜で作業して
めちゃ頑張ってる思い出の場所だそうです☆

大変そうだけど楽しそうだね
ソニックも元気をもらったみたい^^
aoiさんソニックに素敵なパワーを
ありがとう

次はどこからとどくかなー
横浜脱出!!?
楽しみ

かぁ!



HOME NEXT
カウンター
