ソニックの旅

東北秋田の小さな町『角館』から始まった壮大なプロジェクト『ソニックの旅』。心配性の角館カラスさんが親友ソニックの手紙を心待ちにしています。カラスさんと一緒にソニックの旅を見守ってください!


--------------:--

島根県大田市@ドマカフェ

2009-08-05-Wed-01:47
みなさんお元気ですか?
カラスです^^

8月にはいって夏本番!
暑さに負けずにがんばりましょー♪


気合いを入れたところで
ソニックからお手紙届いたよ!

今度はなんと島根県
一気に南下ですスゴい!


旅先案内人No10 島根県大田市@ドマカフェ なかしまんさんより

IMG_0895_convert_20090805012521.jpg

ん~っぱ!
っと気がついたらずいぶん遠くの街までやってきました。
ソニックです。

僕は今、島根県までやってきました。島根って何があるんだろう?どこへ行けばいいんだろう・・・
と色々考えた結果、僕を島根へ送ってくれた友達と
島根の友達が最初に出会ったであろう素敵なカフェへ行くことにしました。

今日はちょうど東京からいらした女性アーティスト2人組がライブをしています。

(ソニック、ライブに潜入!)

・ ・気がつけば、黄昏ソニックです。

IMG_0955_convert_20090805012552.jpg

心地よい時間を過ごせました。
みんな、島根はご飯と自然をと~っても満喫できる素敵な街でしたよー!
出雲大社だけではないよ~!ぜひ、一度行ってみては?


こんにちは!ソニック・島根旅案内人のなかしまんです。
さて、これからのソニックはというと、
仲良くなった女性アーティスト二人組と一緒に、ライブツアーに出かけるそうです。
男二人旅をする気でいた僕ですが、ソニックはどうも可愛い女の子と一緒の旅が希望のようです。

行ってらっしゃい♪ソニック!!旅再出発です。



ソニックー
どんな音楽がきこえた?
とっても心地良さそうな空間♪
黄昏ソニックの横顔がちょっぴり大人に見えます

謎の女性アーティスト二人組も気になります!

なかしまんさん
ソニックにステキな経験をさせてくれて
ありがとうございます

ソニックはこれからライブツアー!?
謎の女性アーティスト二人組さんも
どうかソニックをヨロシクおねがいします

ドキドキ楽しい展開☆
楽しみです

かぁ!



神代植物公園@東京都調布市

2009-07-26-Sun-12:15
みなさん
とってもお久しぶりです、カラスです!

090726_1054~02
ソニックにもらったひまわりは
こんなにジャングルみたいに成長しました
そろそろ本格的な夏の到来です☆


そ し て !

とーーっても心配していたソニックのお手紙ですが
届いたよーーー!!
さっそくご紹介します
↓↓↓


旅先案内人No9 神代植物公園@東京都調布市 takaさんより


ソニックを連れて東京都下にある植物公園へ
いろんな植物
みたことないのもあるし、よくみているものもあるし
不思議な木いっぱい
変な名前の植物たくさん
なんでこんな色になるのか、なんでこんな模様になんのか
植物園楽しい
うさぎのソニックよ おーそれみーよ
さくらの木の上で撮影
DSC_4419_convert_20090726104927.jpg

がじゅまるの木のうじゃうじゃらの中でも撮影
DSC_4411_convert_20090726104806.jpg

何かみえたか ソニックよ 
沖縄で見たときは度肝抜かれたな
さくらの木の下は涼しく角館の桜をおもいだす
今はあおあおした葉っぱを風がとおりぬけて、さわさわ涼し 青虫食し 蒸暑し
次は秋田からも東京からもずっと遠くの
大事なおともだちが住んでいる場所へソニックを
どんな景色がみれるのか たのしみ

東京より 不思議の森のソニック



東京にもこんなにおっきな木があるんだね
不思議でとっても神秘的
ソニックと
このかじゅまるの木の中を探検したいなぁ

takaさん
ソニックをステキな場所に連れてってくれて
ありがとうございます

次はどこからとどくかな!!?
ソニックの旅が無事に続くように
どうかよろしくおねがいします!

みなさんも楽しみにしててくださいね♪

かぁ!












ひまわり

2009-06-20-Sat-12:59
みなさんお久しぶりデス
カラスです☆

あれは5月下旬のこと・・・
どこからか葉っぱの小包が届きました

どきどき中をあけてみると
DSC_0039_convert_20090620001615.jpg

なんとソニックから!
お手紙も入っています♪

DSC_0081_convert_20090620005039.jpg

中に入っていたのは
たくさんの「ひまわり」の種!
そこでマメたちと会議を開きました

DSC_0059_convert_20090620002016.jpg


「このたくさんの種をどうしようか?」
「ひまわりチョコにして食べちゃおうか」
「バター炒めもおいしいよ」
「いやいや、ぜんぶ食べちゃうのはもったいない!」

「どうだろう、みんなで手分けして育ててみない??」
種を増やして想nic2に来てくれたみんなにプレゼントしようよ!」

「それいい!」
「きっとみんなもソニックも喜んでくれるよ!」



『ぼくたちの想いのつまった特別な種を誕生させよう☆☆☆』


DSC_0087_convert_20090620002046.jpg



そんなカンジで
ぼくたちはそれぞれ種を持ち帰って
ひまわりを大切に育てることにしました


遠い地で旅を続けるソニックのため
想nicを応援してくれているたくさんのみんなのために!!


続きは想nicDiary←の方で♪
たくさんのまめ達が
ひまわりの成長具合をお知らせいたします☆

お楽しみに!!



ちなみに
ぼくのひまわりはこんだけ成長しました

P1000459_convert_20090620004610.jpg



お日様をサンサンあびて
すくすく元気に育っています♪

ソニックも楽しみにしててね!

かぁ!









横浜の大学☆

2009-05-11-Mon-13:45
みなさんこんにちは
春ぼけカラスです^^

桜も終わって
いつのまにかわさわさ緑が生えてきてるー
美しい新緑の季節の到来です☆
090509_1541~01_convert_20090511123723

春の陽気にさそわれて
うろうろしてたらお手紙届いた
待ってましたー!
はりきってご紹介します♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅先案内人 NO8 横浜の大学☆ aoiさんより  

090507_1407~01

カラスさんこんにちは♪
今日は横浜にある大学にやってきました!

そして今ぼくがいるのは、大学で行われる学祭を作る人たちの部屋なんだって!

いつも大学祭の前は毎日ほぼ徹夜で頑張っているらしいです…

今は5月末にある大学祭のために奮闘しているらしいです!

ぼくもたまに淋しくなるけど頑張れるパワーを貰ってきました!


まだまだ旅は始まったばかり。
そろそろ横浜も楽しんだし、
もっともっといろいろなところをカラスくんに届けるから
待っててね(^∀^)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

aoiさんは大学祭の実行委員をしてるんだって
5月末の学祭のために今は大忙し!
写真の部屋は徹夜で作業して
めちゃ頑張ってる思い出の場所だそうです☆

大変そうだけど楽しそうだね
ソニックも元気をもらったみたい^^
aoiさんソニックに素敵なパワーを
ありがとう

次はどこからとどくかなー
横浜脱出!!?
楽しみ

かぁ!



横浜中華街より

2009-04-07-Tue-17:59
みなさんお久しぶりデス
カラスです☆

角館は今週からぐっと暖かくなりました。
雪もすっかり解けて春の到来!

もうすぐ桜が咲くよ♪♪♪

そんなこんなで本日
待ちに待ったソニックからのお手紙が届きました!
ソニックめーちゃ元気そうだよ☆
ヨカッタ^^

はりきりご紹介しまーす




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅先案内人 No7 横浜中華街 waitingさんより


からすくん、横浜はすてきなまちです。
だからもーちょっとこのまちを満喫しようかと思ってます
今回はよこはま巡り第2弾で『中華街』に来てみました
わーぱちぱち

でも前回の『みなとみらい』から歩いていったからスゴく時間がかかってしまったょ
お便り遅れてごめんね

ふぅでーもね、中華街ってスゴいんだぁ!
日本なのに日本じゃないみたいなんだょ
ちょっと怪しい雰囲気もするけどそれもまたドキドキなのさぁ

休みで人もいーっぱいいて楽しかったし、ゴハンはおいしかったし
(ぼくはおーそどっくすに「にくまん」と「らーめん」をたべました)
手相占いもしたし(占いによるとぼくは長生きするそうです。やったね)
フシギな所でお参りもできたしホントに楽しかったょ
記念写真はそのフシギなところの前でとったんだぁ
楽しさ伝わってるといいな

こんどはからす君と一緒に行きたいなぁ

おっと、新たな出会いがぼくを呼んでおるのでこのへんで失礼するよ。それではまたねぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪よっこはまぁー♪

ソニックよっぽど気にいったんだね^^
たしかに魅惑的な街!
金キラパワーが伝わってくるカンジ

waitingさん
ソニックを素敵な場所に連れてってくれて
たくさん遊んでくれてありがとう


・・・ぼくにも手相あるかな??
どきどき・・・
こんどこっそり見てもらお!


次回はどこから届くかなー
と一緒にワクワク楽しみです♪

かぁ!




RREVHOME NEXT
カウンター
